FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

23年4月入社 採用活動スタート!フォルシアを知るならまずはこれをチェック!!

2021.11.08

採用活動

人事・総務部の白川です。

一気に肌寒くなり、秋というか冬を連想させる時期になりましたね。フォルシアでは、2023年4月入社希望の学生を対象の新卒採用応募ページをオープンしております。
今回のブログでは、今後フォルシアの選考を受けていただく方々に向けて、おすすめのFORCIA CUBEの記事を紹介いたします。

就職活動がこれからの方も本格的に始めている方も是非ご覧になってください!!

社員インタビュー

まずは新卒採用でフォルシアに入社した社員のインタビュー記事です。

フォルシアを選んだ理由や業務で頑張ったことなどのエピソード盛りだくさんで、読み応えたっぷりです。これらの記事を通して、将来フォルシアで働くイメージを持っていただけると幸いです。

技術職

総合職

01.jpg



教育・研修

入社後にまず何をやるか不安ですよね?フォルシアではまず入社後2~3ヵ月は研修をがっつり行います。ビジネスマナーからアプリ開発まで幅広く行います。内容は毎年見直してより良いものにしようとしていますが、これらの記事は参考になると思います。

※入社初日は入社式です!
入社式ではスーツなどフォーマルな格好ですが、研修自体はラフな格好でもOKです。

02.jpg

社内イベント

フォルシアでは社員の交流を大事にしております。コロナ禍以前では、夏祭りや音楽会などの催しもたくさんありました。コロナ禍の現在でも、オンラインを活用してコロナに負けずにイベントを創意工夫し実施しています!社内イベントの記事を読んでいただき、フォルシア社内の雰囲気を感じ取ってもらえると嬉しいです。

コロナ禍

コロナ禍以前



最近のトピック

フォルシアは様々な業界(旅行・福利厚生代行・専門商社など)のお客様と直接やり取りしながら、技術基盤「Spook」をもとにオーダーメイド的な受託開発をしていますが、最近ではSaaS型の自社サービス「webコネクト」が熱いです。そんな「webコネクト」にまつわる記事では、エンジニア・営業・CS目線での新規の自社サービスならではの苦労や魅力がつまっています。

※フォルシア独自の検索技術基盤「Spook」もお忘れなく!

04.jpg



福利厚生

働くためにはその環境も大事ということで、福利厚生に関する記事も紹介いたします!
私が書いた記事なのでお恥ずかしいですが、是非読んでみてください。

他にも面白い記事やためになる記事もございますので、いろいろ読んでいただけると嬉しいです。これからも多方面の情報を発信していく予定ですので、お見逃しなく!

記事を読んで興味を持っていただいた方は是非フォルシアの選考に進んでください!皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

この記事を書いた人

白川 靖祐

2020年度キャリア入社。
主に採用と教育業務を担当。
ダイエットとは何か、概念から考えることにしました。

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。