FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

2022年、今年の漢字は「繋」

2022.01.04

イベント 式典 社内交流・サークル

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

フォルシアでは、本日1月4日に新年初となる営業日を迎え、毎年恒例「仕事始め」の初会を行いました。初会では代表屋代の挨拶に始まり、毎年恒例の「今年の漢字」の書初め、そして新入社員によるお正月らしいお楽しみ企画が行われました。

2022年、今年の漢字

いわゆる「今年の漢字」は年の瀬にその年の世相を表す漢字が発表され、一年間を振り返る...というものですが、フォルシアの「今年の漢字」とは、その年の意気込みを漢字一文字に込め、代表屋代自ら筆を走らせ発表する企画です。

2019「挑」2020「転」2021「破」(各年の詳細はブログをご参照ください)と来て今年の漢字は何になるのか...リアル会場、オンライン会場にて社員が注目するなか代表屋代が書き上げたのは......


010401.jpg(真剣な面持ちで筆を走らす代表屋代)



010402.png

(書き上げた漢字は「繋」)

【代表コメント】

社員一同が繋がり、お客様と繋がり、あらゆるデータベースを繋げ、世界中を繋いでいく。

そんな想いを込めてこの漢字を選びました。「繋がる」というよりも、私たちが「繋げる」。想いはほったらかしでは繋がっていきません。自分たちでやっていく、「繋げていく」という決意を込めて、2022年も一致団結して進んでいきましょう。

フォルシアの今年の漢字は「繋」。

「守破離」の「破」を掲げ、3月に20周年を迎えた2021年。マーケットの変化を察知し、理解し、お客様と同じ思い・同じスピードで突き進んできました。そして2022年は、これまでに培ってきた技術どうしを繋げ、これまで想像が及ばなかった世界...繋げたからこそ見えてくる世界に向かっていきます。



初会恒例新入社員企画、部門対抗 百人一首大会

初会では新しい一年に向けて気持ちを引き締めるとともに、新入社員が昨年末からあたためてきた Passion&Warmth あふれる楽しく前向きな時間で士気を高めます。

今年の企画は、各部そして寅年生まれの年男年女から選出された代表5名による「部門対抗 百人一首大会」!優勝部門には賞品もあるとのことで、各部の代表者のやる気は満点。

やり方にも運営の工夫が光り、取り札は運営メンバーお手製のものを壁掛けスタイルにて行われました。


010403.png(白熱した札取り合戦が行われます)



010404.png

(賞品は寅年にちなんで「とらや」の羊羹!)

優勝はコーポレート部門!運営の皆さん、趣向を凝らした企画ありがとうございます。



2022年、始動

新年を迎え、初会を迎え、一人ひとりが様々な意気込みにあふれるこの時期。初心忘るべからずで、今日この日の決意をしっかりと抱き、フォルシアは2022年も社員一同突き進んでまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


010405.png(運営メンバーと代表屋代を囲んで)
※撮影時のみマスクを外しております

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。