FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

一字から伝わる社員の想いとは

2023.01.13

社員インタビュー

あけましておめでとうございます。2023年が始まり、身が引き締まる思いですね。今年もいい年にできるように一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

先日、フォルシアでは年始め良いスタートダッシュを切るべく「初会」が開催されました。毎年恒例の社長による書初めでは「知」が選ばれました。込められた想いはぜひ2023年、今年の漢字は「知」をご覧ください。

さて、今年も去年に引き続き、社員の皆さんにも書初めに挑戦してもらいました。2023年の抱負を一文字に込めて書いていただきました。また、各社員に3つの質問に答えていただきましたので、ぜひご覧ください。

  1. 担当されている業務
  2. 2022年はどのような年だったのか
  3. 2023年の抱負



営業

0113_02.jpg

大西孝明

  1. 営業統括 旅行PF事業部担当
  2. 2022年は色々な意味で新しいことにチャレンジして未来への礎(いしずえ)が着実に築けました。一緒に取り組んだ皆さまに本当に感謝です。
  3. 3つの想いを込めています。
    1. 「実(み)」がなる一年にしたい
      →数年前に蒔いた種ようやく実になる年 「良い形でみのりを迎える」一年にしたい
    2. 「実体」がある一年にしたい
      →しっかりした中身のある充実した一年にしたい
    3. 「誠実」である一年にしたい
      →誠実・実直に「謙虚であり続ける」一年にしたい



0113_03.jpg

中川幸希

  1. webコネクト素材登録のプロダクトマスターとして仕様調整・お客様への説明・品質管理・調査などを担当
  2. 生まれたばかりの素材登録と共に成長した一年でした。
  3. 自分にしか出来ない仕事を誰にでも出来る作業にしていきたいです。定時退社。

 

CS

0113_04.jpg

湯浅あやの

  1. 旅行プラットフォーム事業部第4グループを中心に、ITコンサル・エンジニアの方々の営業支援を行っています。議事録の作成・契約書面の回覧などを担当しています。
  2. 2022年7月に入社し、やっと12月頃、業務への役立ち方や担当の顧客チームとの関わり方が見えてきました。担当できる業務・理解できる内容が次第に増えてきて、1か月ごとに成長を実感することができました。
  3. 誠実に業務に取り組み、営業・ITコンサル・エンジニアの方々を誠心誠意サポートします。入社1年目後半は特に契約締結について、前半でつかみかけた業務のコツを確実なものにし、経験を積むことで業務に対する「気づき」を増やし、円滑に契約が進められるよう努力して参ります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



エンジニア

0113_01.jpg

西海知洋

  1. エンジニア兼、採用ワーキンググループ所属
  2. 2022年は例年以上にエンジニアのキャリア採用に力を入れ、6名の方に新たに来て頂くことになりました。活動としては、求人の更新・面接フローの改善・スカウトを100本送ってみる等、地道な所からまず取り組み、エンジニア採用の土台を強化しました。これがエンジニアのキャリア採用バージョン2です。
  3. 2023年の採用ワーキンググループはバージョン3を目指し、組織内部の変革を伴う様なより難易度の高い課題に取り組み、会社としてのSaaSビジネスの推進に寄与していきたいと考えています。



さいごに

いかがでしたでしょうか。皆さんの選んだ字や字の形から2023年に対する想いが感じ取れたのではないでしょうか。皆さん真剣なまなざしで筆を握られているのがとても印象的でした。2023年は今年よりもいい一年にできるよう社員一同頑張っていきましょう。

この記事を書いた人

崎村 尚貴

今年の漢字は「想」。去年一年間は自分のことで一杯一杯だったので、今年は相手のことを想い動ける一年にしたいです。

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。