FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

2023年、今年の漢字は「知」

2023.01.04

イベント 式典

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

フォルシアでは、本日1月4日に新年初となる営業日を迎え、毎年恒例「仕事始め」の初会を行いました。初会では代表屋代の挨拶に始まり、毎年恒例の「今年の漢字」の書初め、そして新入社員によるお正月らしいお楽しみ企画が行われました。

2023年、今年の漢字

いわゆる「今年の漢字」は年の瀬にその年の世相を表す漢字が発表され、一年間を振り返る...というものですが、フォルシアの「今年の漢字」とは、その年の意気込みを漢字一文字に込め、代表屋代自ら筆を走らせ発表する企画です。(2019年~2022年までの今年の漢字は こちら をご覧ください♪)

昨年の漢字は、『社員一同が繋がり、お客様と繋がり、あらゆるデータベースを繋げ、世界中を繋いでいく。』という思いを込めてでしたが、今年の漢字は何になるのか...リアル会場、オンライン会場にて社員が注目するなか代表屋代が書き上げたのは......

IMG_1479.jpg

(真剣な面持ちで筆を走らす代表屋代)

IMG_1485.jpg(書き上げた漢字は「知」)

【代表コメント】


フォルシアでは大切にしている価値観として「フェアネス」を掲げていますが、これは相手があってこその発想です。人は、会社は、国は、全て、人と人との繋がりがベースになっています。相手との関係性をどう構築するか。そのためには、相手のことをよく知る事が大事です。

飛躍の前にあるのが、良く知り、良く考えること。

地味ではありますが、そういったとても大事なことを今一度大切にしたいと思い、今年の漢字にしました。

フォルシアの今年の漢字は「知」。

昨年は「繋」という漢字のもと、コーポレートサイトでも「つなげれば、見える。」という新キャッチコピーを掲げ、これまでに培ってきた技術どうしを繋げ、.繋げたからこそ見えてくる世界に向かって進んできました。今年はその方向性をより盤石なものにしていくため、市場が、相手がどのような状況であるのかを真摯に知ることを大切に歩んでまいります。

初会恒例新入社員企画、社員の今年の漢字&けん玉対決

初会では新しい一年に向けて気持ちを引き締めるとともに、新入社員が昨年末からあたためてきた Passion&Warmth あふれる楽しく前向きな時間で士気を高めます。

2023年、今年の漢字 社員ver.

今年は社長だけでなく、社員も初会の場で今年の漢字を披露しました。
その内容は後日改めてFORCIA CUBEにてご紹介いたします。お楽しみに!

IMG_6752.JPG

(真剣に半紙に向き合う社員たち)

 新春!けん玉 対決

続いてお正月らしく、「けん玉対決」!
6人の社員が2つのチームに分かれ三番勝負。けん玉の各皿に点数をつけ、総得点数が高いチームが勝ちとのことでしたが...なんと3試合とも、6人とも、一番高得点の「剣先」をクリア!!!

IMG_1568.jpg

(成功させマスク越しでも伝わる笑顔)

IMG_1581.jpg

(冷静に決めるフォルシアのけん玉名人)

けん玉対決の結果はドローとなりましたが、全員が良い結果を出し、幸先の良い2023年の幕開けとなりました。

2023年、始動

新年を迎え、1週間ぶりとはいえ気持ち新たに顔を合わせた初会。そして今日から新たに5名の仲間がフォルシアに加わりました。フェアネスを大切に、仲間を知り、業界、顧客の状況を知り、フォルシアは2023年も社員一同突き進んでまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。