FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

フォルシア社員に聞いてみた! ~私たちの非日常の過ごし方~

2023.09.29

tea break 社員インタビュー

こんにちは、旅行プラットフォーム部の崎村です。

今回のブログのテーマは「社員の夏休み」※ 。私自身の夏休みはというと、今年はタイミング悪く台風と重なってしまい、何も出来ませんでした笑。その分、非日常的な夏を過ごされたという奥村さん、増田さんのお二方に「どんな夏休みを過ごされたか」について聞いてみました。ぜひ最後までご覧いただければと思います。

※フォルシアの夏季休暇は有給休暇とは別の「特別休暇」となり、毎年会社判断で付与状況が決まります。今年は3日間の夏季休暇があり、人によっては有給休暇と組み合わせて大型連休を作る方もいます。

話を聞いた社員の紹介

旅行プラットフォーム部 旅行ディレクション第2グループ所属
奥村 真理(おくむら・まり)

  • ディレクション担当としてwebコネクトの予約領域や電子クーポンの運用保守・開発時の各所との調整などの業務を担う。

旅行プラットフォーム部 旅行ITコンサル第2グループ所属
増田 基世(ますだ・もとつぐ)

  • ITコンサルタントとして主に福利厚生業界を担当。顧客からの確認事項への対応や見積対応、各種調整業務など、顧客窓口として業務を遂行。現在、対応業界を増やすとともに新規顧客へのアプローチも担う。

それではインタビューしていきます!

星空を楽しみに石垣島へ...

崎村:今日はお二方に夏休みについていろいろ聞いていければと思います。よろしくお願いします。今年の夏休みからコロナの制限が撤廃されて、「さあ楽しい夏休みにするぞ」と思っていたところに台風と重なってしまい私は何もできませんでしたが、奥村さんは夏休みどこか行かれましたか?

奥村:はい、私は、4泊5日で石垣島に行きました。私も台風と重なり往路便は翌日の便へ振替になったのですが、何とか行くことが出来ました。天気はほぼ曇りで、晴れている時はほとんどなかったですが・・・笑

崎村:石垣島最高ですね。東京では、台風によって航空や鉄道が欠便になっていたので、何とか行けて良かったですね。石垣島に行こうと思ったきっかけってあるんですか?

奥村:実は、フォルシア社員の丹澤さんから石垣は星空がとても綺麗だとおすすめされて、ずっと前から行きたいなと思っていたんですよ。

崎村:そうだったんですね。天気があまりよろしくなかったということで、綺麗な星空を見るのは難しかったと思いますが、石垣島ではどういう過ごし方をされていたんですか?

奥村:基本的に天気があまりよくなかったので、ホテルで過ごすことが多かったですね。一瞬晴れる時があったので、その時は海に入ったりしていました。星はおっしゃる通り曇りで見られず・・・

0929_01.png

石垣島リゾート(ANAインターコンチネンタル)のベランダ

0929_02.png

小浜島リゾート(はいむるぶし)のテラスとシークワーサージュース

それでも、美味しいご飯を堪能できたり充実した旅行でした。特におすすめなのが、石垣牛が食べられる「やまもと」です。3ヶ月前から予約が埋まるほど人気なお店ですが、そこに行けたのは良かったですね。

0929_03.png

焼肉店やまもとにて名物の"焼きしゃぶ"

崎村:うわあ、石垣牛めっちゃ美味しそうですね。星空を見られなかったのは残念ですが、綺麗な海に入れたり、美味しいものを食べたりと充実した旅行だったんですね。聞いているだけで楽しいです。お話いただきありがとうございました。

グアムで満喫のホテルステイ

続いて増田さんですが、今年の夏休みはどこに行かれましたか?

増田:私は、グアムに行きました。私の奥さんが5回グアムに行ったことがあるくらい好きで、今年の夏からはコロナが明け気兼ねなく海外旅行に行けるということでグアムになったんです笑

崎村:おお、海外に行かれたんですね。5回も行かれるって相当グアムがお好きなんでしょうね。グアムも綺麗な海が有名かと思いますが、増田さんはグアムでどういう過ごし方をされたんでしょうか?

増田:実は、あまり海には行っていないんですよね・・・笑。ほとんどホテルで過ごしていました。ホテルがすごく充実していて、お子様用のプールがあったり、一日過ごしていても飽きない場所でした。

0929_04.png

宿泊したパシフィック・アイランド・クラブ・グアム

崎村:ホテルで1日過ごすのも非日常な体験でいいですね。ホテルで1日過ごされていたということは、ホテル選びには何かこだわりがあったんですか?

増田:そうですね。今回は小さい子どもをつれての旅行だったので、子どもが退屈しないように、遊び場が充実しているホテルを選びました。子どもも楽しそうにしていたので、いいホテルを選べて良かったです。

崎村:ホテル選びも何を重要視するかによって選択肢がいっぱいありますよね。ほとんどホテルで過ごされていたかとは思いますが、ホテルにいない時は何をされてたんですか?

増田:繁華街にあるナイトマーケットに行きました。BBQが出来たり、ココナッツジュースが飲めたりとおすすめスポットですね。ここも子ども向けの遊び場があり、例えばカートに乗れたり、クライミングが出来たりと家族みんなで楽しめる場所ですね。

0929_05.png

ナイトマーケット

崎村:南国でBBQは最高ですね。増田さんの話を聞いていると増田さん自身も楽しみつつ、子どもの楽しみも考えるいいパパだなと思いました。お子様たちも一生の思い出になるといいですね。

お二方の楽しい夏休みを聞けて自分も来年こそは絶対に楽しい夏休みにするぞという気持ちになりました笑。質問しているうちに、もっといろいろなことを聞きたいなと思いましたが、止まらなさそうなので今回はこの辺にしておきます。奥村さん、増田さん本日はお時間をいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

崎村 尚貴

2022年4月新卒入社。
12月のホノルルマラソンに向けて日々トレーニングを頑張っています。

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。