今年も開催します!技術力でビジネス課題を解決する フォルシアのサマーインターンシップ
こんにちは、技術研究所エンジニアの松本です。7月になり海開きや七夕の季節がやってきましたね。
フォルシアでは今年もエンジニア向けサマーインターンを開催します。
新宿駅直結のオフィスで開催
フォルシアではコロナ禍の影響で一部リモートワークを続けている社員も居ますが、サマーインターンはオフィスで行います。
サマーインターンは単なる職業体験に留まらず、将来の同僚を探す重要なイベントと考えています。サマーインターン期間中はコースの課題だけでなく、オフィスの様子や社員の雰囲気を感じながら過ごせるように、バラエティ豊富な社員と話せる機会を設けます。ぜひ、自分が働く環境としてのフォルシアを自分の目で見極めに来てください。
コースは6種類
今年は6コースの開催を予定しています。どのコースもフォルシアのビジネスに重要な意味をもつ技術です。各コースのメンターは業務として各領域を牽引しているエンジニアが務めます。第一線のエンジニアと相談しながら課題を解決しましょう。
- 検索アプリケーション開発コース
- Rustインメモリデータベース開発コース
- 自然言語処理コース
- 新規サービス開発コース
- Google Hotel Ads配信最適化コース
- ダイナミックプライシングモデル開発コース
今年から募集する新規事業関連のコースについて紹介します。
新規サービス開発コース
フォルシアではMasstery(マスタリー)という新規サービスを開発しています。大規模かつ複雑なデータの整備やクレンジングを効率化するサービスです。フォルシアの中心事業である検索プラットフォームSpookとシナジーがある領域で、技術をビジネスに活かしていく姿勢が感じられると思います。サービスが立ち上がるタイミングで、自分の技術で価値を創出したいという意気込みのある方や、アジャイル開発でのスケール化に興味のある方におすすめです。
ダイナミックプライシングモデル開発コース
ダイナミックプライシングとは、需要と供給の状況に応じて価格を変動させて、売上向上と潜在需要の創出を実現し需給をコントロールする仕組みです。フォルシアは2018年10月から京都大学と共同研究を進めており、「人々の予約行動における数理的普遍性を活かした需要予測アルゴリズムと、それを用いたダイナミックプライシングシステムの構築」として特許を出願しています。宿泊施設向けダイナミックプライシングSaaSであるPrigram(プリグラム)のアルゴリズムにも触れながら、自身によるデータ分析・モデル構築を行います。データ分析や機械学習に興味のある方におすすめです。
エントリー受付中!
絶賛エントリー受付中です。こちらのSummer Internship 2020募集要項をよく読んで、「インターンシップにエントリーする」ボタンからエントリーフォームに入力して下さい。
対象は2021年度に大学または大学院を卒業・修了予定で、2022年4月より就業可能な方です。エントリーフォームの入力締切は7/13(月)15:00です。
過去の様子
今年で3年目となるフォルシアのサマーインターンですが、過去の様子は下記リンクからご覧になれます。
- 倍率27倍の人気コースも FORCIA Summer Internship 2019を振り返る│FORCIA CUBE│フォルシア株式会社
- SQLの100倍高速化にチャレンジ! - サマーインターンメンターが語るインターン生の取り組み【前編】│FORCIA CUBE│フォルシア株式会社
- 自然言語処理技術で商品データをクレンジング サマーインターンメンターが語るインターン生の取り組み【後編】│FORCIA CUBE│フォルシア株式会社
新しい環境で、しかも1週間という短期間で、高難度の課題に挑戦して結果を出すのはとても大変なことですが、難しい課題に興味を持って楽しみながら挑戦できる、そんな方のご応募をお待ちしています。
松本 健太郎
フォルシア5年目のソフトウェアエンジニア。
Rustでインメモリデータベースの開発を行っている。