FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

今年もこの時期がやってまいりました!FORCIAアドベントカレンダー2021始まります!

2021.11.30

アドベントカレンダー2021 テクノロジー

こんにちは、第2旅行プラットフォーム部エンジニアの力石です。

早いものでもう12月、年々時間の流れが早くなっているような気がします。 さて、12月といえば毎年恒例になりつつあるアドベントカレンダーですね!

rikiishi_tree.jpg

過去のアドベントカレンダーはこちらから!


アドベントカレンダーとは

元々はキリスト教において、待降節(advent)にクリスマスまでカウントダウンするためのカレンダーで、毎日1つずつ日付の窓を開き、中に入っているお菓子や小さな贈り物を楽しむものが一般的です。

rikiishi_adventcalendar.jpg

この風習になぞらえて、インターネット上では12月1日からクリスマスまでの25日間、特定のテーマや団体に関するブログ記事を毎日1件ずつ、持ち回りで投稿するお祭りが様々なサイトで開催されています。


FORCIAアドベントカレンダー2021始まります!

明日12月1日より毎日、フォルシア社員計25人が記事を投稿します。エンジニア以外にも、営業や広報の社員も参加し、幅広いテーマの記事を公開していきます!

記事のテーマを少しだけお見せすると、以下の様なものがあります。

  • TypeScriptでの型パズル
  • SQL高速化
  • フォルシアの文化について

新しい記事が公開されたら、下記の特集ページに追加していきます。
FORCIA アドベントカレンダー2021

また、更新情報はフォルシアのSNSでも告知しますので、ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

それでは、明日からの更新をお楽しみに!

この記事を書いた人

力石 康平

2021年新卒入社のエンジニア。
年々、時間の流れが早くなることに焦っています。

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。