FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

アドベントカレンダー、今年も始まります!

2020.11.30

アドベントカレンダー2020 テクノロジー

今年もやります!FORCIAアドベントカレンダー2020

こんにちは。旅行プラットフォーム部 エンジニアの高橋です。

気付けばもう12月、毎年思うことではありますが1年が経つのは本当に早いですね。

今年はコロナウイルスの影響もあり、年初に思い描いていた一年とは大きく異なるものになりました。 外出自粛要請解除後にひさしぶりにオフィスに出社した際は、普段人であふれている新宿からは考えられないほど閑散としていて、影響の大きさを身に染みて感じました。

しかしそんな状況だったからこそ、新しい働き方を模索するなど前向きな姿勢を感じる場面も多かったです。リモートワークの改善、各種イベントのオンライン開催など、新しいことに挑戦したからこそ得ることのできた知見も多かったように思います。

そんな今年一年間で各社員が得た知見や新たな取り組みなどを皆さんと共有できたら、と思い、今年もアドベントカレンダーを行います!

過去のアドベントカレンダーはこちらから!

2019年:https://www.forcia.com/blog/advent-calendar2019/

2018年:https://www.forcia.com/blog/advent-calendar2018/

アドベントカレンダーとは

元々はキリスト教において、待降節(advent)にクリスマスまでカウントダウンするためのカレンダーで、毎日一つずつ日付の窓を開き、中に入っているお菓子や小さな贈り物を楽しむものが一般的です。

advent_calendar_20201130_2.png

この風習になぞらえて、インターネット上では12月1日からクリスマスまでの25日間、特定のテーマや団体に関するブログ記事を毎日1件ずつ、持ち回りで投稿するお祭りが様々なサイトで開催されています。

FORCIA アドベントカレンダー 2020 明日からはじまります

明日12月1日より、フォルシア社員 計25人が記事を投稿します。エンジニア以外にも、営業やカスタマーサクセスの社員も参加し、幅広いテーマの記事を公開していきます!

記事のテーマを少しだけお見せすると、以下の様なものがあります。

  • kubernetes導入してみた
  • Next.js 新バージョンについて
  • 機械学習
  • キーボードへのこだわり

これ以外にも様々なジャンルの記事が公開される予定ですので、ぜひお楽しみに!

新しい記事が公開されたら、下記の特集ページに追加していきます。

FORCIA アドベントカレンダー2020

また、更新情報はフォルシアのSNSでも告知しますので、ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

Twitter: @forcia_pr
Facebook: @forciapr

この記事を書いた人

髙橋優樹

2019年新卒入社。旅行プラットフォーム部エンジニア。

弊社の外部向けイベント「Shinjuku.rs」や「FORCIA Meetup」の企画・運営もやってます。