FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

クリスマスが今年もやってくる! FORCIAアドベントカレンダー2018をやっていくぞ!

2018.11.30

アドベントカレンダー2018

こんにちは。技術本部の川口です。早いもので、明日から12月ですね。12月といえばクリスマス!フォルシアのオフィスがあるミライナタワーでは、「宇宙」をテーマにしたクリスマスツリーが飾られています。平成最後のクリスマスにちなんで、未来への希望を込めた空間が演出されているとのことです。

ツリー画像1.jpg

輝く彗星をイメージしたメタリックオーナメントには、ミライナタワーに社屋をかまえる各企業のロゴがプリントされています。

Image from iOS (1).jpg

JR新宿駅南エリアでは、新宿サザンテラス、タカシマヤ タイムズスクエア、新宿マインズタワー、JR南新宿ビル、JR新宿ミライナタワー、Suicaのペンギン広場の6ヶ所でそれぞれテーマの異なるイルミネーションが施され、クリスマスモードが盛り上がりつつあります。

FORCIAアドベントカレンダー201812/1より始動

クリスマスツリーとともにクリスマスを盛り上げるのにかかせないアイテムとなっている「アドベントカレンダー」はご存知でしょうか。クリスマスまでの日数をカウントダウンするために作られたカレンダーで、毎日一つずつ日付の窓を開き、中に入っているお菓子や小さな贈り物を楽しむものが一般的です。

d0715b1e3d76e4463da5da92ea9f0aa6_s.jpg

この風習にならい、近年エンジニア界隈では、特定のテーマや団体に関するブログ記事をこの期間毎日1件ずつ投稿する、というお祭りが繰り広げられています。

フォルシアでも昨年、社内限定公開のアドベントカレンダーを作成し、とても盛り上がりました。今年は4月にFORCIA CUBEを開設し、社外に記事を公開する準備もできたので、社外公開のアドベントカレンダーをやっていきます!

FORCIAアドベントカレンダー2018の特徴

  • 土日も更新します(予約投稿!)
  • エンジニア以外も更新します(法務、総務など...)
  • 業務の内容に関連していたり、していなかったり(どちらでも!)
  • やっていくぞ!

    FORCIA CUBEは今年の4月に開設し、今まで30記事ほどを公開してきました。このアドベントカレンダー企画では、12月25日まで毎日、25記事の公開を予定しています。今まで公開してきた記事の倍近く!できるだけ多くの方の目に留まれば良いな...と思っています。
    更新情報はフォルシアのSNSで告知しますので、ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

この記事を書いた人

川口里美

2016年度新卒入社。技術本部 複数のEC系検索アプリケーションの開発や社内開発基盤を担当。