ニュースNEWS

フォルシア、JTBのJR付きパッケージツアー販売機能を開発支援 ~オンライン完結型のJR付きダイナミックパッケージを実現~

2020年10月05日 ニュースリリース

 フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子、以下フォルシア)はこのほど、株式会社JTB(本社:東京都品川区、代表取締役社長執行役員:山北 栄二郎、以下JTB)の国内個人旅行商品「JTBダイナミックパッケージMySTYLE」の販売システム(以下本システム)において、JR付きパッケージツアーの販売機能追加を支援しました。
(関連記事:フォルシア、JTBの国内個人旅行システムを開発支援 ~価格変動型の航空運賃と宿泊の自由な組み合わせを実現~

 本システムでは従来型のJR付きパッケージツアーとは異なり、利用可能な列車と宿泊素材をオンラインで自由に組み合わせて販売することが可能です。従来型のJR付きパッケージツアーのオンライン販売では、利用可能な列車と宿の組み合わせ後の代金を造成担当者が販売データとして作成する必要があり、その業務負担が大きくなっていましたが、本システムでは利用可能な契約をシステムで判定し、宿泊の代金情報との組み合わせを自動的に行うことで業務負担を大きく軽減することを実現しています。

 利用可能な契約の判定とオンライン販売に必要な制御を実現するために、フォルシアはこれまでのJR付きパッケージツアー販売の知見を活かし、検索システムの開発だけでなく、判定に必要となる登録データのデータ構造の検討から支援を行いました。

 すでに稼働している航空+宿泊のパッケージツアーと同様に、日付未指定での検索、豊富なこだわり条件による絞り込みはJR付きパッケージツアーでもご利用いただけます。こだわり条件についてはユーザーの重要度に応じて希望条件との合致度を表示する機能を開発し、従来のこだわり条件と組み合わせた、より詳細な宿泊プランの検索を実現しています。

 利用可能なJR素材と宿泊素材を自由に組み合わせたオンライン販売の実現は当社初の事例となります。フォルシアは今後も、お客様のサービス向上に貢献し、最先端の検索技術の開発に取り組んでいきます。

JTBダイナミックパッケージMySTYLE商品ページ(JR付きパッケージツアー):https://www.jtb.co.jp/kokunai_jr/

ニュースリリース
PDFダウンロードこちら

ARCHIVE

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年