社員紹介フォルシアで働くメンバーを紹介します

ディレクション:安達 真一朗

2025.05.23

キャリア入社 営業職

adachi_250601.jpg

ディレクション:安達 真一朗 ADACHI SHINICHIRO

  • 入社年/2021年
  • 採用区分/キャリア入社
  • 職種/ディレクション
  • 役職/グループ長

フォルシア社員について知る

現在担当している業務について、やりがいや頑張っていること

弊社の「webコネクト」をご導入いただいた企業様の運用・保守を担当しているグループの運営を行い、また、一担当者として一部実運用対応も行っています。その実運用の中ではディレクション担当として、日々の運用において企業様からいただくご意見やご要望に対してwebコネクトとしてどのようなことができるか、時にはお客様を交えて検討を行い、機能実装までを管理しています。
新しい機能実装後は各企業様環境をモニタリングしながら日々安定稼働に努めています。
その他にも、プリセールスフェーズや新規にご導入いただくフェーズにて、営業メンバーや導入メンバーのサポートを行うこともあります。

仕事をするうえで最も大切にしていること

企業様からご要望をいただく際、その企業様にとって何が最適なソリューションとなるかを常に意識してコミュニケーションをとることを大切にしています。企業様からのご要望をいただく際に具体的な実装内容でご要望をいただくことがありますが、その要望の背景が何かを確認すると、結果として企業様が望む方法とは別のソリューションが適切なケースもあるためです。そしてその実装内容が、導入済み企業様や今後ご導入いただく企業様にとってwebコネクトのバリューと感じていただけることを目指しています。

休日の過ごし方

IMG_2736.jpg

休日は頭を切り替えるために、街歩きやランニングをして体を動かす様にしています。街歩きは場所を変えて行いますが、久しぶりに訪れた場所ではその変化を感じて「世の中の動き」を感じることが出来て楽しいです。

その他は映画観賞や読書(漫画)をして感情に刺激を与えています。特に泣けるものが好きでボロ泣きしています(見られるのは嫌なので必ず一人で見ます)。

フォルシアについて知る

私の思う会社や社員の雰囲気

縦も横も「風通しがよい」会社だなと感じます。組織がそこまで大きくないから、ということだけではなく、人の意見をしっかり聞いてしっかり反応してくれる、そんな人の集まりだからこそ、と感じます。また、若い社員も自分の意見をしっかり持ち、お客様である導入企業様にとって何があるべきなのかを常に考えている人が多いと感じています。

お気に入りの会社イベント

「シャッフルランチ」という、普段あまり接することが無いチームの人とランチに行こう!というイベントがあります。組み合わせグループが決められた後は、そのグループの皆と日程と場所を決めてランチに繰り出します。ランチ代はなんと会社で持ってくれるため、いつも行かないような価格帯のお店にも果敢にチャレンジできます。普段話さない人と話せることで、より風通しがよくなる気がしています。

フェアネス実現のために取り組んでいること

お客様からフォルシアをお選びいただいた以上、お客様にもご導入いただいた事に価値を見出して頂ける様に取り組んでいます。SaaSプロダクトであるwebコネクトは、全てのご要望にお応えすることはできませんが、ご要望に少しでも近づけるように、別のアプローチを提案するなど日々取り組んでいます。

就活生・求職者のみなさんへ

様々な会社の情報収集をされ、活動を頑張っていらっしゃると思います。その多くの情報の中からこのページをご覧いただけているのもご縁です。もし興味を持っていただけたらお気軽に以下のリンクからお問い合わせいただき、ご自身のご経験や目指す姿を是非お聞かせください!

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。