ニュースNEWS

農協観光、フォルシアwebコネクトにより国内宿泊商品のオンライン販売サイトを新規オープン~JA組合員・JA役職員とのリレーション強化~

2023年03月27日 ニュースリリース

フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代浩子、以下フォルシア)は、株式会社農協観光(本社:東京都大田区、代表取締役社長:清水 清男、以下農協観光)が新規に国内宿泊商品のオンライン販売サイトを立ち上げるにあたって、宿泊商品の素材登録から検索、予約までを一気通貫で実現させる旅行商品販売プラットフォーム「フォルシアwebコネクト」(以下、webコネクト)を提供いたしました。

新機能「宿泊単品検索システム」画面イメージ.png

新機能「宿泊単品検索システム」画面イメージ

昨今、店舗を主な販売窓口とする旅行事業者の間で、アナログな運用から脱却し業務効率化を図ることや、自社が抱える顧客との接点としてオンラインサイトを活用していきたいというニーズが高まっています。農協観光でも、1,000万人ものJA組合員および20万人のJA役職員の利便性向上や満足度向上によるリレーション強化を目的として、新規に国内宿泊商品のオンライン販売サイトの立ち上げが企図され、旅行会社各社での導入実績、対応の柔軟性、低コスト・短納期といった点から、「宿泊単品販売システム」にご評価をいただき、「フォルシアwebコネクト」をご導入いただきました。

フォルシアは創業以来、膨大かつ複雑なデータの活用を強みとし、webシステムの検索領域を中心とした企業の課題解決を進め、主力プロダクトの一つであるwebコネクトは、旅行・観光業界向けのSaaS型商品販売プラットフォームとして検索領域を中心に機能群を拡張しながら提供しております。当社は今後も、多くの旅行会社のシステム導入・刷新に貢献してまいります。

【株式会社農協観光】

農協観光は、JAグループの一員という強みを活かし、全国47都道府県にある各事業所から地域に寄り添った旅行プランを提供しています。

(画面イメージ).png

(画面イメージ)

農協観光 ツアー検索 オンラインサイト
https://ntour.jp/tour/shop/ 

【フォルシア webコネクト】

プロダクト概念図.png

プロダクト概念図

webコネクトは、2020年4月より大手航空2社によって導入された新IIT運賃に対応したダイナミックプライス型旅行商品の販売プラットフォームとしてスタートし、ダイナミックプライス型旅行商品のリアルタイムな料金計算と高速な一覧表示を実現いたしております。また、旅行業界の構造改革に伴い、各社が抱える様々な課題を解決するため、サービス基盤を共通化し、必要な機能のみをSaaS提供するというコンセプトで、2020年9月のプロダクトリリース以降も機能拡張を重ねています。

webコネクト プロダクトサイト
https://webconnect.forcia.com/


webコネクト 特徴

【1】複数サプライヤーとの接続が可能

webコネクトは様々なサプライヤー(素材提供会社)との接続(コネクト)が可能です。自社で商品登録・造成の手間をかけることなく、複数のサイトコントローラーを利用することで、販売商品の量・質を充実させることができます。また、宿泊素材にとどまらず航空・JRや、レンタカーなどのサプライヤーとの接続にも対応、さらに電子クーポンを組み合わせることにより販売商品の拡充性が無限に広がります。

【2】オールインワンならではの対応スピードと使い勝手のよさ

素材登録・商品検索・予約決済等の各機能全てwebコネクトで実現しています。各システムごとに開発会社が異なるのではなく、フォルシア1社のみで一気通貫して対応可能であるため、システム導入後の運用面においても効率よくスムーズに進めることができます。

【3】SaaS型であるため安価+機能アップデート

フルスクラッチよりも安価に提供可能であることはもちろんのこと、利用者の声を受け止め、業界共通で必要とされる要望であれば標準機能としてプロダクトに実装していくため、常に最新システムをご利用いただけます。旅行会社の課題解決に長く従事してきたフォルシアだからこそ、「お客様が必要とする機能のあるべき姿」を見定めたうえで、あらかじめ仕組み化するもの・しないものを見極めて機能のアップデートを行っています。

ニュースリリース
PDFダウンロードこちら

ARCHIVE

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年