ニュースNEWS

日本旅行の公式ホームページに フォルシアの情報検索プラットフォーム「Spook®」を活用した PCサイト/スマートフォンサイトの情報連携機能を追加

2015年05月28日 ニュースリリース

 フォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子)は、株式会社日本旅行が運営する公式ホームページに、情報検索プラットフォーム「Spook®」を活用した新機能の提供を開始いたしました。

 日本旅行は、5月13日(水)に公式ホームページをリニューアルオープンしました。
 フォルシアの「Spook®」は同サイトの商品検索プラットフォームとして導入されております。
このたび「Spook®」を活用した新しい機能として、PC/スマートフォン相互の情報連携機能を提供開始いたしました。これにより、PCサイト/スマートフォンサイトで閲覧、またはお気に入りとして登録した商品(ツアー、宿泊プラン等)を同一ユーザーが使用する異なるデバイス間で共有することができるため(※)、外出中にスマートフォンで見つけた商品を、自宅の大きいPCの画面で見ながら落ち着いて検討して予約する、といったことが可能になります。
(※)異なるデバイス間での情報共有にはログインが必要です。

 フォルシアは、今回の情報連携機能の提供により、日本旅行のユーザーにおけるクロスデバイスでのサイト利用活性化を実現し、さらなるオンライン予約の利便性向上へ貢献してまいります。

 今後もフォルシアは従来の検索方法では処理できない課題を解決する情報検索プラットフォームとして、「Spook®」にしかできない価値の提供に注力いたします。

【関連サイト】
日本旅行
http://www.nta.co.jp

ニュースリリース
PDFダウンロードはこちら

ARCHIVE

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年