ニュースNEWS

「goo旅行」、国内宿横断検索サービスに続き海外ホテル横断検索「宿サーチ」にもフォルシアのSpook®が採用されました~海外ホテル予約で人気の5サイト・5万施設の横断比較検索を実現~

2012年11月12日 ニュースリリース

フォルシア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 屋代浩子)は、NTTレゾナント株式会社(東京都港区、代表取締役社長 若井昌宏)が運営するインターネットポータルサイト「goo」の「goo旅行」にて、海外ホテル横断検索サービス「宿サーチ」に検索プラットフォームSpook®(スプーク)の提供を開始致しました。「goo旅行」の国内宿横断検索サービスには既にSpook®が導入されており、国内と同様の機能を海外ホテル横断検索でもご利用いただけるようになりました。海外ホテル横断検索で人気の海外ホテル予約5サイトを横断して検索できます。

■Spook®導入サイト: 
goo旅行 「海外ホテル横断検索」: http://travel.goo.ne.jp/ab_hotel/

■新サイトのポイント
今までの海外ホテル横断検索サービスは、ユーザが空室照会を行った際に各旅行会社の空室情報を確認するケースが一般的でしたが、今回のサービスは事前に取得した空室情報(一部の旅行会社に限る)を処理することにより、空室情報を瞬時に検索結果に表示することを可能と致しました。
今後はNTTレゾナント様と共に、事前に取得する空室情報、掲載ホテル数、掲載旅行会社等を増やしながら、国際航空券や海外ツアー検索との連携を行い、より便利なサービスへ改善して参ります。

※Spook®(スプーク)とは
インターネット上で取り扱う膨大な情報の中から人が必要としている最適なモノを提供するために、コンピューターによる論理的な情報選別だけではなく、人が判断をして選択することをサポートする、という概念に基づいて作られた検索プラットフォームです。『探索最適化技術』と『サガシウス技術』で、通常の検索システムの50~100倍とも評される圧倒的な高速処理を実現しました。そのパフォーマンスが評価され、旅行、人材、物販、資材とさまざまな業種のECサイトの検索に採用されています。特にインターネット経由の予約が飛躍的に伸びる旅行業界においては、複雑なデータ構造やリアルタイムで変化する在庫情報を有し、従来の検索方法では処理できない課題を抱える多くの航空・大手旅行会社のサイトにSpook®が導入され、優れたパフォーマンスを発揮しています。
Spook®はフォルシア株式会社の登録商標です。

*記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。

ニュースリリース
PDFダウンロードはこちら

ARCHIVE

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年