ニュースNEWS

Spook®を BIGLOBEの海外ツアー比較サービスに提供 ~大手旅行会社5社約15万件の海外ツアーから希望のツアーを探せます~

2011年04月06日 ニュースリリース

フォルシアはこのたび、BIGLOBEが提供する旅行比較サイト「旅比較ねっと」の海外ツアー比較において、検索プラットフォームSpook®(スプーク)を提供し、HIS、近畿日本ツーリスト、JTB、阪急交通社、日本旅行が運営する5旅行サイト、約15万件のツアーを横断、比較検索を可能にしました。

「旅比較ねっと」の海外ツアー比較では、ユー ザーのニーズに細部にまで対応できる検索を実現しました。旅行サイトを横断的に比較しながら、行き先や出発日、旅のテーマや目的、旅行会社や航空会社など の項目を複数選択できるようになり、ツアー情報や空き状況を確認しながら快適に納得できるツアー選びを可能にし、サイトの利便性を向上しました。

多数のサイトの情報を横断する比較検討の場を提供し、オンライントラベル事業強化を図るBIGLOBEのサービス実現にフォルシアのテクノロジーが貢献しています。

■Spook®導入サイト
「旅比較ねっと」の海外ツアー検索

■「旅比較ねっと」海外ツアー検索の主な機能
「絞り込み」検索項目が充実
行き先、出発地、出発日、訪問地、旅行形態、旅行日数、旅行テーマ、航空会社、ホテルランク・条件、旅行会社など、どの項目からでも複数設定可能。さらに観光スポットの名称から絞り込めるキーワード検索も設定しました。

■BIGLOBE「旅比較ねっと」においてSpook®が継続して導入された背景
2010年に、BIGLOBEの国内宿泊比較にフォルシアのSpook®が導入され、事業拡大に貢献。その実績が評価され、このたびの海外ツアー横断検索においても引き続き導入されることとなりました。

■Spook®の強み

  1. 膨大な情報からの検索速度が圧倒的に速い
  2. ANA・JALの航空会社、日本旅行などの大手旅行会社といった多数の企業に採用され、特に横断比較検索技術での豊富な実績
  3. 1画面のみで検索の入力、結果を閲覧でき、比較検討しやすいユーザーインターフェース設計

■「旅比較ねっと 海外ツアー比較 の検索画面」

フォルシアは10年の実績を誇る検索プラットフォームSpook®(スプーク)を進化・拡充させ続けることで最新テクノロジーを提供。総合的な検索技術でECサイトの成長に貢献し、新たなニーズに対応するサービスを創造して参ります。

※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。

ニュースリリース
PDFダウンロードはこちら

ARCHIVE

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年