ITコンサル:杉岡 健一 SUGIOKA KENICHI
- 入社年/2016年
- 採用区分/キャリア入社
- 職種/ITコンサル
- 所属/事業推進部
- 役職/部長
フォルシア社員について知る
現在担当している業務について、やりがいや頑張っていること
営業部長として、売上目標をいかに早期に達成し、さらに積み上げできないか、試行錯誤することにやりがいを感じています。また新規顧客に提案して、ご契約いただけた瞬間には、社内外の調整にかけた労力が、報われます。(受注が決まった日に飲むビールは最高です。)
仕事をするうえで最も大切にしていること
「私はこうしたい」という意思を持って取り組むということを大切にしています。
以前の職場で「あなたはどうしたいのか」と問われることが多々ありました。意思を持って「私はこうしたい」と言えるようになって、社内外の調整がスムーズに進むようになり、営業としてコンスタントにパフォーマンスを発揮することができるようになったように思います。
フォルシアについて知る
私の思う会社や社員の雰囲気
一言で言うと「大家族」といった雰囲気。
良いところは、まだ大体の人の顔と名前が一致できる社員数なので、お互い気軽に会話できるところ。一方で、改善の余地があると思うのは、お互いビジネスライクにモノが言えていないところがあるかもしれません。言わなくても分かるや、言うと角が立ちそうなど、遠慮してしまうところが往々にしてあるようにも感じています。そういうところも「家族」のようですね。
おすすめの福利厚生制度
ハッピートラベル制度
みんなが頑張って目標を達成した年には、各社員がプライベートで行く旅行に、会社から一律の金額が補助してもらえます。毎年確実に実施されるものではなく、皆の頑張りと連動しているのが良いところだと思います。 (※) 利用可能な旅行会社や補助金額は実施毎に判断されます。
とにかく家族の時間があえば、旅行の計画を立てます。
娘が成人するまでに、家族で47都道府県を制覇するのが目標です。
フェアネス実現のために取り組んでいること
技術の会社として、プロダクトアウト的に開発したサービス・機能を、情報発信・プロモーションしていくことが必要です。ですが営業として当たり前に「常にお客様のもとへ足を運び、求めるものは何かをヒアリングし続けたい」と考えています。決して奢ることなく、1社でも多くのお客様に価格・品質で喜んでいただけるよう、今後も可能な限りお客様に寄り添える営業でありたいと思っています。
就活生・求職者のみなさんへ
ありきたりかもしれませんが、比較的時間の余裕がある学生時代に、国内外問わず色々な土地を訪れ、色々な人とコミュニケーションしてください。色々な失敗や、危ないシチュエーションに出くわすこともあるかもしれません。ですがそういった経験により、社会に出たときに、臨機応変に対応できることが増えると思います。
フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。
※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。