社員紹介フォルシアで働くメンバーを紹介します

ビジネス/ディレクション:戸枝 悠平

2024.01.05

営業職 キャリア入社 旅行

toeda.jpg

ビジネス/ディレクション:戸枝 悠平 TOEDA YUHEI

  • 入社年/2019年
  • 採用区分/キャリア入社
  • 職種/ビジネス:ディレクション
  • 所属/旅行プラットフォーム部
  • 役職/ユニットリーダー

フォルシア社員について知る

現在担当している業務について、やりがいや頑張っていることを含めて教えてください

交通系旅行会社のシステム刷新プロジェクトに、上流工程からプロジェクト推進者として携わっています。
プロジェクトの成功を目指し、顧客/外部接続先/プライムベンダ/外注先/プロジェクトメンバーなど多様なステークホルダーと日々折衝・調整・確認および課題解決に向けた検討を行っています。「プロジェクトが円滑に進むために自分が貢献できるところは何か?」を常に考えながらコミュニケーションの方法や内容、打ち手の検討を行うのは大変ですが、自分の考えや動きによってプロジェクトが前に進んだり、他の方から感謝されることが自分のモチベーションになっています。

仕事をするうえで最も大切にしていること

「相手の立場に立って考える」です。
仕事柄多くの人とやり取りをする中で、うまくいかなかったり難しい局面にぶつかることもあります。その時に、こちらの都合だけをただ主張しても物事は進まないので、常に「どういう背景/状況があるのか」を想像し、それを鑑みたコミュニケーションを意識しています。また普段から「こうしたら喜んでくれるかな/嬉しいかな」と考えて、自分が介在することの価値を高められるよう努めています。

フォルシアへ入社を決めた理由

学生時代に全国各地を旅して日本各地、特に地方の観光資源の魅力に触れ、これらの末永い発展に貢献したいと考えていました。
観光資源を含む地域の発展に多角的にアプローチできる旅行業界に魅力を感じ、新卒では大手旅行会社で旅行商品企画・仕入業務に従事しました。仕事自体は楽しかったのですが、価値観の変化やIT化の進展に伴い旅行業界が変革を迫られる中で、その最先端に触れてみたいという気持ちが強くなり、それが叶う企業を探したところフォルシアに出会いました。

フォルシアについて知る

私の思う会社や社員の雰囲気

傾聴力があり、物事を冷静に受け止めて動ける方が多い印象です。役職や職種に縛られること無く、それぞれが自分の意見を言いやすい社風だと感じます。自分はまじめな仕事の話もふざけた話もしたいので、分け隔てなくそういった話ができる点も個人的には嬉しいです!
また「より良くしていこう」という改善思考が強い方が多く、いつも刺激を受けています。

おすすめの福利厚生制度

充実したフリードリンクです。
朝は野菜ジュースとジャスミン茶、昼過ぎは眠くならないように炭酸水、夕方はコーヒー、頭を使ったら甘い飲み物といったようにタイミングや気分に合わせて飲み物でスイッチを入れられるので重宝しています。

IMG_8463.jpg

フォルシアでフェアネスを感じた場面

飲み会の場での社員同士の関係性にフェアネスを感じました。
一般的な会社だと、飲み会の場では上司が多く払い、部下がごちそうになるケースが多く、飲み会の場でも会社の上下関係がはっきり表れやすいと感じます。フォルシアでは社員同士の交流を促す目的で、社員同士の飲食に補助が出るので、どちらかが多く負担する、ということはありません。上司は負担を強制されず、また若手は必要以上に気を遣うこと無く、双方がフラットな関係性で交流できていると感じます。

就活生・求職者のみなさんへ

自分のやりたいこと、志向を表明すればかなり色々やらせてもらえる会社です。
ご縁があればぜひ一緒に働きましょう!特に旅行や観光に興味のある方お待ちしています!

フォルシアではフォルシアに興味をお持ちいただけた方に、社員との面談のご案内をしています。
採用応募の方、まずはカジュアルにお話をしてみたいという方は、お気軽に下記よりご連絡ください。


採用お問い合わせフォーム 募集要項

※ 弊社社員に対する営業行為などはお断りしております。ご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。